-
スポンサーサイト
-
2017.11.18 Saturday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark | -
私が後悔した講座とは
-
2012.05.28 Monday 18:45
私は毎月、たまいちブートキャンプが終わると激しい後悔に襲われます。
「ここまでやっちゃったら、これを超えることはもうできないよ〜」
でも自分を最強のライバルにすることで自分にプレッシャーを与え、セミナ―としてではなくその時々に考えたことを形にすることは、自分自身の成長のためにとても役立っています。
■□■――――――――――――――――――――
玉川一郎/(株)たまいちコーポレーション
facebook著者ページ
http://www.facebook.com/IchiroTamagawa
―――――――――――――――――――――――
『マ インドリッチ〜人生を変える新しい価値観』
○マイン ドリッチ公式ページ
○マインドリッチおすすめBOOKS
○著者Facebookページ
―――――――――――――――――――――――
【フォトリーディング】講座案内
○無料説明会
○6時間再受講クラス
○エグゼクティブ講座
○名古屋2日間集中講座
―――――――――――――――――――――――
【マインドマップ】講座案内
○無料公開講座
○フル活用2日間講座
○実践講座
―――――――――――――――――――――――
【全脳思考モデル】講座案内
○マスター講座
――――――――――――――――――――□■□ -
他の人に追いつくための読書って…
-
2012.05.23 Wednesday 21:19
雑誌の特集で『○○が選んだ○冊』『不況でも利益を伸ばす○冊』というのを目にします。
仕事をしながらこれらで紹介されている本を全部読もうとするなら普通の読み方では無理ですよね。
「だから速読…」
という考えには意味を感じません。他の人が読んでいる本を読むというのは、他の人に追いつこうとする作業です。
では他の人と同じ道を進んだらどうなるのでしょうか。
続きはこちら
■□■――――――――――――――――――――
玉川一郎/(株)たまいちコーポレーション
facebook著者ページ
http://www.facebook.com/IchiroTamagawa
―――――――――――――――――――――――
『マ インドリッチ〜人生を変える新しい価値観』
○マイン ドリッチ公式ページ
○マインドリッチおすすめBOOKS
○著者Facebookページ
―――――――――――――――――――――――
【フォトリーディング】講座案内
○無料説明会
○6時間再受講クラス
○エグゼクティブ講座
○名古屋2日間集中講座
―――――――――――――――――――――――
【マインドマップ】講座案内
○無料公開講座
○フル活用2日間講座
○実践講座
―――――――――――――――――――――――
【全脳思考モデル】講座案内
○マスター講座
――――――――――――――――――――□■□ -
講座をリリースするために必要なトライアル回数は
-
2012.05.21 Monday 19:43
私は主に3つの講座を実施しています。新しい講座はめったに一般公開しません。一般公開できるのは、自分自身が一定の講座回数をこなし、内容と指導に習熟したものだけにしています。
かつてマインドマップのインストラクター資格を取得した時、最低条件として○回のトライアル講座を実施することが義務づけられました。
続きはこちら
■□■――――――――――――――――――――
玉川一郎/(株)たまいちコーポレーション
facebook著者ページ
http://www.facebook.com/IchiroTamagawa
―――――――――――――――――――――――
『マ インドリッチ〜人生を変える新しい価値観』
○マイン ドリッチ公式ページ
○マインドリッチおすすめBOOKS
○著者Facebookページ
―――――――――――――――――――――――
【フォトリーディング】講座案内
○無料説明会
○6時間再受講クラス
○エグゼクティブ講座
○名古屋2日間集中講座
―――――――――――――――――――――――
【マインドマップ】講座案内
○無料公開講座
○フル活用2日間講座
○実践講座
―――――――――――――――――――――――
【全脳思考モデル】講座案内
○マスター講座
――――――――――――――――――――□■□ -
解説本ではマインドマップはわからない
-
2012.05.17 Thursday 18:59
明日の夕方、19時より東京・亀戸にてマインドマップ無料公開講座を開催します。もともとこの講座はマインドマップ指導者育成コースの体験会として企画しました。マインドマップを日常的に使っている方が対象だったのですが、マインドマップについてほとんど知らない方の参加が半数を超えていました。
そこでマインドマップを知らない方にも描き方、効果などを知ってもらえる講座に改善し、これまでに実施回数は23回を数えました。
続きはこちら
■□■――――――――――――――――――――
玉川一郎/(株)たまいちコーポレーション
facebook著者ページ
http://www.facebook.com/IchiroTamagawa
―――――――――――――――――――――――
『マ インドリッチ〜人生を変える新しい価値観』
○マイン ドリッチ公式ページ
○マインドリッチおすすめBOOKS
○著者Facebookページ
―――――――――――――――――――――――
【フォトリーディング】講座案内
○無料説明会
○6時間再受講クラス
○エグゼクティブ講座
○名古屋2日間集中講座
―――――――――――――――――――――――
【マインドマップ】講座案内
○無料公開講座
○フル活用2日間講座
○実践講座
―――――――――――――――――――――――
【全脳思考モデル】講座案内
○マスター講座
――――――――――――――――――――□■□ -
結婚しました!!
-
2012.05.11 Friday 09:12先週の日曜日、5月6日に結婚式を挙げました。
披露宴、二次会とも約100人の方にご出席いただき
とてももり立てていただきました。
主賓に来てくれたのがあの・・・!
続きはこちら
■□■――――――――――――――――――――
玉川一郎/(株)たまいちコーポレーション
facebook著者ページ
http://www.facebook.com/IchiroTamagawa
―――――――――――――――――――――――
『マ インドリッチ〜人生を変える新しい価値観』
○マイン ドリッチ公式ページ
○マインドリッチおすすめBOOKS
○著者Facebookページ
―――――――――――――――――――――――
【フォトリーディング】講座案内
○無料説明会
○6時間再受講クラス
○エグゼクティブ講座
○名古屋2日間集中講座
―――――――――――――――――――――――
【マインドマップ】講座案内
○無料公開講座
○フル活用2日間講座
○実践講座
―――――――――――――――――――――――
【全脳思考モデル】講座案内
○マスター講座
――――――――――――――――――――□■□ -
読書の本来の力
-
2012.05.05 Saturday 20:25
フォトリーディング・エグゼクティブ講座の3日間が終わりました。
20名の参加者がどんどん気づきを得ていく姿は、インストラクターとしてカタルシスを感じさせられました。
今回メインにしたのは3つ。「読書とは本来どういうものか」
「知的記憶の発揮の仕方」
「小説の本当の価値」私たちは何を求めているのかを明確にしなければ、それを得たということを認識できません。
読書とは「本の中を記憶すること」だと思っているかぎり、読書の本当の価値を引き出すことはできないのです。それを語るだけでなく、気づくためのさまざまな体験を盛り込んだのがエグゼクティブ講座です。
続きはこちら
-
【重要】公式サイト、ブログ移転のお知らせ
-
2012.05.02 Wednesday 20:042012年4月30日付けで玉川一郎の公式サイトが移転しました。
新しいアドレスは下記のリンクからどうぞ
<講座・セミナ―のご案内>
マインドマップ/フォトリーディング/全脳思考モデル 公認講師 玉川一郎 Official Site
<新設ブログ>
『マインドリッチ』著者玉川一郎の最新情報
今後ともどうぞよろしくお願いします。
■□■――――――――――――――――――――
玉川一郎/(株)たまいちコーポレーション
facebook著者ページ
http://www.facebook.com/IchiroTamagawa
―――――――――――――――――――――――
『マ インドリッチ〜人生を変える新しい価値観』
○マイン ドリッチ公式ページ
○マインドリッチおすすめBOOKS
○著者Facebookページ
―――――――――――――――――――――――
【フォトリーディング】講座案内
○無料説明会
○6時間再受講クラス
○エグゼクティブ講座
―――――――――――――――――――――――
【マインドマップ】講座案内
○無料公開講座
○フル活用2日間講座
○実践講座
―――――――――――――――――――――――
【全脳思考モデル】講座案内
○マスター講座
――――――――――――――――――――□■□ - ←back 1/1 pages next→