無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
DIVE!!(映画)を観ました
JUGEMテーマ:日記・一般


高飛び込みのオリンピック選手選考までを描いた森絵都の小説『DIVE!!』の
映画化されたものを観にいってきました。
ダイブ!!画像
6/14から公開されていて、気になっていたんだけど、
仕事が忙しくてそのうちに終わっていました(;_;)

ブルーレイになるかWOWWOWで放送されるのを待つか?と
あきらめていたところ、有楽町シネカノンで再映決定。

ようやく観ることができました。

内容は典型的なスポ根でありながら、あたかもインディージョーンズを
見ているかのごとくエキサイティング!

「自分を縛る枠を超えたい」

「勝った奴が笑わないと負けた人間が浮かばれない」

「あなたしか見えない世界がある」


セリフの一つ一つに背景が感じられて、自分としては金言になるものが
たくさんありました。

興奮冷めやらぬまま描いたマインドマップがこちら。
ダイブ!!

さて、帰りにアップルストアよったらiphoneの実機が多数デモ展示
されていました。

いじってみると…うーん、なんかipod touchと違いがない(^^;
電話ができるってのは別にどうでもよくて、ゲームができるというのもどうでもよくて
どこでも快適にネットができるというのに意義を見いだせるかどうかに
かかっているような気がする。

自分はいままでW-ZERO3シリーズやザウルス、palmでモバイルインターネットを
さんざんやってきたわけだけど、結局自分のライフスタイルとして
モバイルでインターネットをやれるというのはたいした意味がないんです。

それを確認したあと、ビッグカメラによったら、なーんだiphone全機種ふつーに
売っているではないですか。

先にアップルストアで自分のニーズを確認しておかなかったらついつい買って
しまうところでした。あぶないあぶない。
| 玉川一郎 | 日常生活 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/19 4:00 AM posted by: 藍色
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2009/03/19 3:48 AM posted by: 粋な提案
わずか1.4秒の空中演技の正確さと美しさを競う飛込み競技。その一瞬に魅了された 少年たちの通う弱小ダイビングクラブ存続の条件は、なん...